ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記

PSplus会員に配信されるフリプとその合間でプレイする積みゲーの感想をだらだら投稿するだけ

プラチナ取得率が高いスーパーデストロノートDX

f:id:TERUYAGI:20190519222535j:plain
『スーパーデストロノートDX』をトロコンしました。安かったのでなんとなく買ってみたら実にあっけなかった。

ちなみに実家のPCから更新していますが、文字がクソ打ちにくいのでさらっとだけ。30分以内に書き終えてやる。

 

1. どんなゲームか

f:id:TERUYAGI:20190519222927j:plain
イメージはスペースインベーダーです。大きな違いは身を隠す陣地がないこと、通常弾以外にも敵を貫通するレーザーや追尾するロケットなどが弾に種類があることでしょうか。

 

2. トロフィー取得条件

『〇〇〇点以上獲得』やダメージを受けずにコンボをつなげると増えていく『〇倍の倍率ボーナスゲット』など。

いくつかのモードで遊ぶ必要がありますが、やることはすべて一緒。かわす・打つ・倒す。画面内にいる敵を一掃すると次のウェーブになりますが、難度が変わらないので多少変動する敵の種類以外はトロコンまで何も変わらない。特に難しいことはないです。約1時間でトロコンできてしまいました。

3. 脅威のプラチナ取得率

ではどのくらいのプラチナ取得率かというと、本日時点で86.3%です。これ結構すごくないですか?
f:id:TERUYAGI:20190519221054p:plain

実際に過去に遊んだゲームと比較してみました。私が取得した数少ないプラチナトロフィーの取得率ベスト3はこんな感じ。

・レイジングループ - 46.4%
・The Walking Dead - 46.0%
・おじいちゃんの記憶を巡る旅 - 31.8%

やはり相当高いことが分かりますね!トロコン率の高い傾向にあるADVやブーストゲーをあまり遊ばないので比較となるかは微妙なところですが。



普段使わないPCなのでVITAスクショの移動に手間取り30分を少しオーバー。でも短いと気軽で良いね!

こんな感じの短い記事をもう少し頻度上げて書くブログにしていきたい・・・。