ヤギのPSplusフリプと積みゲー感想日記

PSplus会員に配信されるフリプとその合間でプレイする積みゲーの感想をだらだら投稿するだけ

【Dead by Daylight】祝ランク1到達【雑談】

f:id:TERUYAGI:20180801205258j:plain
前回のランクリセット以降、ランク上げに専念し、なんとか初ランク1到達!疲れたー!

 

1. 先月までの状況

f:id:TERUYAGI:20180801204305j:plain
BP2倍イベントをこなし、モレル以外のパークも色々取得することである程度自分の中で構成していたパークを試すことができた。だがランク上げを頑張ろうとした時点でランクリセ4日前、最終的にランク9が限界であった。それでも初の1桁台であったのでめっちゃ嬉しかった。

ちなみにその時のことはこの記事に軽く書いています。 

 

2. 2回目のプレステージ

f:id:TERUYAGI:20180801205024j:plain
ランクリセット後、せっせせっせとランク上げ。序盤は順調。途中でBPが95万程貯まり、特に使い道もないため2回目のプレステージに進むことにした。

が、これが大きな過ちであった。実際どのくらいレベルが上がるのかを考えずプレステージ入りしたのだが、全ポイントを使い切ってもレベル35までしか上がらなかった。欲しいパークもあまり取得できず、ランク10~8あたりはかなり苦戦した。

まぁそれでも上手な方なら問題なくランク上げていくのだろうけど、人に語るようなプレイスキルはないので・・・。

 

3. デドバイ以外のゲームを断つ

f:id:TERUYAGI:20180801210424j:plain
ランク上げに専念すると決めながらも、なんだかんだランクは少しずつ上がっていくだろうと思っていたので他のゲームも並行してプレイしていた。しかしランク7あたりからはランクポイントが上がったり下がったり平行線を辿るばかり。

どうしても次回のランクリセまでに達成したかったので他のゲームは一度中断、デドバイのみプレイすることに決めました。
※写真はバイオハザード7です。

4. そしてランク1へ

f:id:TERUYAGI:20180801205903j:plain
そこからは狂ったようにデドバイばかりやった。時間があればデドバイ、眠くてもデドバイ、そんな日々を繰り返し、7月31日の深夜2時15分に達成!翌日も仕事であったが、流れが悪くなかったので睡眠時間削ってでもランク1にしたかったのだ。
達成時は久々にすごい興奮した!

5. 一区切りついて

偉そうにランクについて語っているように聞こえてしまうかもしれないが、ランクは一つの目安にしかすぎず、ランクが高い = プレイスキルが高い、ということにはならない。一緒にプレイする中で同ランクでも自分より数段上手な人は山ほどいた。もちろんキラーも。そんな方たちに助けられるたび(処刑されるたび)自分のスキル不足を痛感するくらい。

今後はランクを気にしないことにして、もっと色々なパークを試したりとにかく楽しむことを前提に遊んでいきたいと思う。ランクのことばかり考えていた日々の自分は多少なりともイライラしやすかったはずなので笑

最後に。ランク1にたどり着くことができたのは、たまに一緒にプレイしてくれた友達、そして自分と儀式を一緒に楽しんでくれた世界中のサバイバー・キラーの方々のおかげです。本当にありがとう!またやろうぜ~!
f:id:TERUYAGI:20180801213258j:plain